2020年5月19日火曜日

初めての避難訓練

だんだんと幼稚園の生活が落ち着いてきました。4月は火災報知機のベルの音が鳴り響いた
音を知ろうという訓練でしたが、今回はこの音が鳴ったらお話しないですぐに避難をする訓練でした。みんな口元をハンカチで抑え、体を低くして上手に避難が終わりました。

     大きな友達が小さい友達の手を引いてホール迄逃げてきました。


 ホールについてもおしゃべりはしません。  未満児さんも静かに避難ができました

避難開始から全員避難完了まで約4分ほど。初めてにしては短時間で非難ができました。

コロナウイルスで楽しいことが先送りになる中でも自分の命を守るのは自分。皆が頑張って避難できたので、次は何か楽しいことをみんなでしようということで、22日は親子遠足に代わって、幼稚園でお祭りごっこを計画しました。夜店のようなことを計画しています。お・た・の・し・み・に!!