2020年5月15日金曜日

ミニトマト植え

年長さんも年中さんもそれぞれが野菜や稲の栽培を始めました。年少さんも準備ができたので、クラス別にミニトマトを植えました。種類の違うトマトを1本ずつ丁寧に丁寧に移植しました。早く大きくなってね!!

 このトマトの苗を植えました。赤くておいしそう。  トマトのベットを作りますよ


 さあ優しくそーっと植えようね。      もうちょっと深くしないと倒れちゃうよ


 さあ!これも植えましょうね        大きく育つようにお水もたっぷり


うえるときはこのトマト草のにおいがする! 違うよパセリのにおいだよ。私メロンだと思う。にんじんみたいだよとそれぞれが自分の感じたにおいを思い思いに話していました。野菜のにおいとお菓子のにおいの違いが判るようです。
 どんなトマトがと収穫できるでしょうか。子ども達と楽しみにしたいと思います。