今年もやってきました。プール(水遊び)活動。5.4.3歳児は水着に着替えてプールに集合。神父様から安全祈願をしていただきました。「生きていくうえで水は、大切なもの。しかし、自然災害や間違った使い方で命をおとしてしまうもの。先生の話をしっかり聞いて、たのしく水に触れることができますように…。」と話されました。
園歌をうたい、アヴェマリアの祈りを唱えました。今年の夏は、何度このプールに入ることができるでしょうか。ワクワクしますね!0.1歳児クラスは、ちょうどお昼時になってしまったので、お部屋からのお祈りでした。ちゃんと座って神父さんの動作をしっかり眺めていました。
2歳児クラスは、小プールに集合。しっかり手を合わせることができました。