2020年5月13日水曜日

野菜の栽培

登園自粛中はできなかったので、年長児が畑に野菜の苗や、枝豆の種まきをしました


 野菜の苗の植え方の注意を聞いて、     茄子の苗を植えました。


  じゃがいもはほかの畑に植えて芽が出たものを優しく植え替えました。


  これは胡瓜だよ。           葉っぱが少し大きいね。

 枝豆の種を一粒ずつ蒔きました。      おいしいお豆になるといいね。


 種まきや苗植えが終わったので、大きくな~れと優しくお水を上げました。

幼稚園の畑にじゃがいも、なす、キュウリ、ピーマンそして枝豆が植えられました。       
これから毎日お世話を頑張ります。
      
このお野菜が大きく育ちますように!!