2024年7月5日金曜日

7月のお誕生会

今月も厳かにカトリック見附教会で誕生会が行われました。6歳を迎える園児から3歳を迎える園児たち。お誕生日おめでとうございます。梅雨時期で、朝は雨が降っていたものの園から移動に時間前になるとすっかり雨もあがり・・・。

8組の園児・保護者たちが神父様から祝福を受けました。

年長さんへの恒例のインタビュー:「消防士さん」「ケーキ屋さん」「幼稚園の先生」堂々と発表する姿に頼もしさを感じました。

6歳ぐみと4.3歳ぐみに分かれて記念撮影

お楽しみ給食:教会ではやや緊張気味の園児たちもお父さん、お母さんとの給食タイムになるとほっこり笑みもこぼれ、もりもり、おいしくいただきました。

          

今日のメニューは、米飯、油淋鶏、ほうれん草としらすのお浸し、ペイザンヌスープ、かぼちゃケーキでした。「お父さん、お母さん、園の給食のお味はいかがでしたか?」