2024年7月23日火曜日

寺泊水族館に行ってきました!

今日は、お弁当の日。梅雨明けの発表はないけれど連日蒸し蒸しと暑い日が続きますね。園児たちは、30分ほど園バスに揺られて寺泊水族館にでかけてきました。

雄大な日本海を眺めながら、ちょこちょこっと歩くペンギン、水の中へダイブするペンギン等々にくぎ付けになりました。




砂浜に漂着したゴミ…。人間が安易にごみを捨てて、自然を破壊していることも学んできました。



2チームに分かれての園外保育。今回はあひるぐみさんも一緒。海の生き物やダイバーの餌づけショー、鉄砲魚のショーも楽しめました。海の生き物がきれいな海水の中で生き続けていけますように…。