2023年3月18日土曜日

2022年度第71回卒園式

今日のよき日、37名の年長児が卒園の日を迎えました。
あんなに小さくて泣いて幼稚園に通っていた子どもたちはこんなに大きくなりました。
胸を張っての入場です。
開式の次は…。♪みつけてんしようちえんのうた♪
慣れ親しんだ学び舎で歌うのは、今日で最後、心をこめて歌いました。
修了書授与「心も身体も強くなった印」の思い出がどっしりつまった証書をもらいました。

様々な制限の中で抱き合うことも、手をつなぐこともできなかった…。そんな中でも青さんたちは元気いっぱい笑顔を交わし手をつながずともその温かさ、湧いてくる力を感じる「心」を持っていました。
友だちが大好き!お父さんが大好きお母さんが大好き!これからもずっと手をつないでね!
親子そろっての退場
涙であふれた式場も笑いいっぱいの記念写真会場に…。
写真やさんの合図で「みんな、いい顔して…。はい!ちーず!」
青さんの自信みなぎる表情のすてきな写真ができました。
これは、あくまでも本番前の練習です。
幼児期の大切な時期に当幼稚園にお子様を託してくださり本当にありがとうございました。ご卒園おめでとうございます。小学校生活もぜひ楽しんでくださいね!