2023年4月5日水曜日

2023年度 始業式

 2023年度がスタートしました。春休みは、家庭で過ごしたお友だち、幼稚園に通ってきていたお友だち様々でしたが、本日、園児たちが元気に幼稚園に戻って来ました。

桜が満開になった園庭では、お花見しながらのお遊び…。時間を忘れるくらいめいっぱい楽しみました。

2歳児クラスでは、お部屋のお引っ越しをしました。新しいお友だちも加わり、座るいす、給食を食べるテーブルなどすべてが大きくなりました。もちろん担任の先生も…。新しい環境を取り入れながら一人でできることが増えていくといいですね!

「フレーフレーあひるさん…!」「がんばれ!がんばれ!あひるさん…!」


始業式では、名前が呼ばれると手を挙げて大きな声で「はーい!」と返事ができました。

「神さま、優しい心でいられますように!」「ご病気にかかりませんように!」上手に手を合わせてお祈りができました。
最後に、♪みつけてんしようちえんのうた♪を斉唱し、心も身体も大きく成長できるようにと祈願しました。
みなさん、一日も早くお部屋の先生の名前を憶えてくださいね。