2023年3月15日水曜日

お別れ会&お祝い給食

この日を楽しみにしていた園児たち
ホールに一同が募り年長さん(あおさん)ありがとうの会を行いました。
拍手の中、主役の年長さんが入場…。ちょっぴり恥ずかしさが見え隠れしていましたが堂々と入場したくましさを感じました。
この学び舎で育った子どもたち。心をこめて『みつけてんしようちえんのうた』をうたいました。後輩たちにもしっかり引き継がれますね!
【各学年のだしもの】①未満児:おゆうぎ「「モーモーフラダンス」感謝のことば

          ②年中児:ダンス「ジァンボリーミッキー」感謝のことば

          ③年少児:ありがとうのことばと心をこめて(プレゼント渡し)






「美味しい給食を作ってくれてありがとうございました。」年長さんからのメッセージとプレゼントを渡しました。「苦手なものもがんばって食べて強い身体を作ってください。」給食の先生からも励ましのことばをもらいました。


「あおさん、泣いている時優しくしてくれてありがとう。」「僕のこと忘れないでね!」
お世話になった先生たちにもプレゼントのサプライズがありました。

お祝い給食は、見附の美味しいものが盛りだくさん…。

みつけパフェ:ミルクようかん・谷信アイス・華クッキー・いちご
アイスを幼稚園で食べることができるなんて…。「美味しくって食べられないな~。」