2023年3月2日木曜日

3月お誕生会

今年度、最終月のお誕生会が行われました。お家の方と一緒に入場です。
聖歌の歌声もホールいっぱいに響き、入学、進級が近づいている気配さえしました。みんな、心も身体も大きくなりましたね!
3月と言えば…。ひなまつり。「古来から伝わる行事を通して美しいものに接し、やさしくきれいな心を持ちましょう。」とおはなしして下さいました。
祝別してもらったマリア様のメダイをかけてもらっている未満児さん。「ピカピカ光っているね!」「ありがと…。」「ちんぷちゃん。」

お忙しい中、お祝に駆けつけてくださったお父さま、お母さまありがとうございました。


神さまのお守りの中、みんな大きくなりましたね。
今日のお祝いメニュー:米飯、甘酢和風チキンハンバーグ、小松菜のきつね和え、ペイザンヌスープ、ブルーベリーケーキでした。もっちもちのケーキでした。