2020年10月26日月曜日

ハロウィン

 年長さんの英語でハロウィンごっこをやりました。魔女とドラキュラと骸骨とホラーハウスを巡って、「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらっていました。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらもおやつがもらえてにっこにこの年長さんでした。

 年少さんや年中さん・未満さんも真似っこして、おやつをもらっておいしくいただきました。

これからハロウィンの始まり。合言葉はな~に?「トリック オア トリート」

魔女のおうちで「トリック オア トリート」
今度はドラキュラのおうちで~す!!

こんなにおやつがもらえたよ!!

年中さんも「おやつくれないとといたずらしちゃうよ」「はいどうぞ」

わたしたちももらっちゃったね~ おやつおいしいよね


あかさんも大きな声で、「トリックオアトリート」と言えました。おやつがもらえてうれしそうでした。
未満児さんは魔女に変身して楽しみました。おやつももらったよ~!!