2020年10月2日金曜日

10月の誕生会

 10月の最初の日お誕生会をしました。この日は中秋の名月にもあたり、空気もすっきりと澄んでとても気持ちの良い一日でした。待ちに待った誕生会なので嬉しさが隠し切れない笑顔の子どもたちでした。

            おうちの方と手をつないで入場!!        

      神父様からお誕生の子どものためのお祈りをしていただきました
             お祝いのメダイのプレゼント
         お誕生日おめでとうにありがとうございますとお返事
インタビューでは年長さんは漫画家や挿絵家・年中さんはぶどうやリンゴが好きの答え

      年少児や未満ちゃんは待っててよかった 大きくなったもん!!
 
          年長と年中児元気いっぱい‥笑顔がはじけそうです。


お祝いメニューはごはん・白玉汁・ウサギチーズハンバーグ・小松菜とシラスのお浸し
そして栗と抹茶のケーキでした。皆おいし顔で食べました。