2020年9月29日火曜日

芋ほり

 本日はお天気に恵まれて年長児が長岡市の宮本農園迄いもほりに行ってきました。秋の自然の中で、たくさんの芋を掘ってきました。大きな芋やモグラが喜ぶのかな?と思えるかわいい芋がありました。お土産に1本ずつ持ち帰ることになり、どれが大きいかなと大きな芋を選んでいました。

           ほら見て芋が見つかったよ

          この辺に大きなお芋がありそうだね!

            こんなにいっぱいとれたぜ~!!

             まだまだ見つかりそうだよ
   
            ほらこれもすごいでしょ

みんなでいっぱいとってきましたので、これから天日干しをして、甘さが増して来たら給食の先生からおいしくお料理してもらいましょう。