2019年12月2日月曜日

あおさんニュース


 12月に入り、園内が少しずつクリスマスモードに変わり始めました。11月の末には社会福祉協議会に赤い羽根募金のお金を年長児の代表が届けに行きました。大きな声で、みなさんのために役立ててくださいとお渡ししました。
 12月2日には消防署の方たちの防災マラソンがあり、年長児が歩道迄、声援を送りに行ってきました。走るリズムに合わせ、「はんばれ!がんばれ❣」と大きな声で応援しました。消防署の方たちと火の用心の約束をしてお見送りもしました。
お金を届けに行ってハイ!ポーズ










消防のおじさんたちが到着

消防の方の到着を待ってます
TV局(BSN)も取材に来ていました。










防災のお約束をしました。


消防車や救急車も見送りました










敬礼をして記念撮影

最後まで頑張ってくださいとお見送り