2019年11月22日金曜日

ウエルカムto見附へ行ってきました。


見附小学校6年生主催のイベントに参加してきました。クイズや缶落としゲーム、じゃんけん大会など様々なイベントがあり、あおさんたちは大いに楽しんできました。中でも人気だったのは、世界地図パズルでした。6グループに分かれて、ここだよとかここだったよねなどと声を掛け合い、6年生に『このパズルフランスとスペインがないです。』などと注文を付けたりと、自分たちのお仕事で世界地図に挑戦した子どもたちは、長~いこと挑戦していました。時間がかかりすぎ、挑戦できなかったグルーぷもあり少し残念そうでした。
みんなが缶落としゲームや迷路でもできたと満足そうな様子でした。
さあ!狙いを定めて投げてね。
大丈夫かな?当たりますように!











      
景品は6年生が作った折り紙作品
迷路に挑戦!!ふっくら饅頭ゲットだよ
こんどはどれがいいかな?
ほらこれはここだよ!じゃあこれは?









はい私はマルだと思います。




あんまり難しくしないでね。