2019年11月1日金曜日

ハロウィン🎃とカレー作り

10月最後に年長児はハロウィンを楽しんだり、また各学年とも園外保育を楽しんだりとほっと一息つきながら次の行事に向けて準備を始めました。
みんなでトリックオアトゥリート!
さあおばけがくるぞ!みなにげろー
年長児は自分たちで栽培したり収穫した野菜を使って、カレー作りに挑戦。野菜切りのお仕事を頑張っているので、包丁さばきも見事!おいしいカレーの出来上がりでした。
玉ねぎは涙が出ちゃうね
にんじんはピーラーを使って、皮をむきましょう











じゃが芋はごろごろするよ
しっかり押さえてね。

さつまいもは皮をむくのが大変だー!













おいしい顔ってこんな顔❣
自分たちで作ったカレーの味は格別だなー