2019年11月15日金曜日

雨の日の園外保育

生憎の荒天でしたが各学年がそれぞれ予定されていた園外保育に出かけました。年長さんは傘をさして、見附図書館まで。年中さんは今回もバスに乗って長岡市の県立歴史博物館へ。年少さんは残念ながら園のホールでゲーム。それぞれに楽しい経験をすることができたようで、大満足の表情で園に戻って来ました。きっとおうちの方にも楽しいお土産話があったのではないでしょうか?
これが私の靴下。履いたら上履きを探さなっく
っちゃ。
どこだどこだ!僕の靴はどこにある?
しっぽ取りゲーム。準備はOK!!

年少さんは室内ゲームでした。
逃げ足は速いんだからね~











年中さんは歴史博物館へ
昔の人って、こんなおうちだったのか?
このおうちの中でみんなで仲良く暮らしましたよ










雪でさむいな~見附より多いよね!


昔の人って大変だったね~









年長さんは見附図書館へ
小学校へだって傘をさすんだから上手に歩こう

自分の好きな本を選んでもいいんだって




なんだかお勉強するみたいだね
ねえねえ❣この本見てごらん。すごいよね。