2019年11月1日金曜日

園外保育

秋空の下で、みんなが戸外での遊びを楽しみました。お弁当はおうちの方の手作り弁当❣。それだけで一日気分はワクワク‼!ドキドキ楽しい一日でした。
ほら見て!これな~んだ?
みんなで手作り弁当いただきます。やっぱりおいしいね












年中児はバスに乗ってお出かけ!三条市の保内熱帯植物園へ!バナナやパイナップルがあるんだよ。すごいねと期待に胸を膨らませ、本物と出会って子どもたちの笑顔がはじけました。
これはごむの木だって。ワンピースのゴムゴムの木かな?
おおーい見てみて!これはなんだろ?












つり橋を渡ります。揺らさないでね
蜘蛛の巣みたいだね












年長はカレーが煮える迄ちょっとお散歩。交通標識がいろいろありました。一つ一つ確認しながら、学校へ行くときは安全に注意しま~す。
これはここまで40キロのスピードですよ
しっかり信号見てわたりましょう
この水はどこから流れてくるんだろね?
先生学校の中に入りたいよ~!今度お願いしようか