2023年4月12日水曜日

新園児歓迎会&お祝い給食

 入園して早一週間がたちました。お家の方との離れ際、泣いてしまうお友だちも少しずつ園生活になれ、先生やお友だちの名前も覚え始めています。

一日一日と、笑顔いっぱいになっていくことでしょう。


年中さんからペンダントのプレゼントがありました。幼稚園のシンボルの天使やあたっかい絆を象徴した💛。「困ったことがあったら何でも言ってね。」と優しいことばがかけられていました。ほんのりあったかい気持ちになった瞬間でした。

年長さんの歓迎の演奏「さくらさくら」が披露されました。ピアニカの奏でる音色にうっとりしました。とってもすばらしかったです。

❝見附天使幼稚園のうた❞をみんなで歌いました。手を合わせたり、目を閉じたり…。いつも神さまがおそばにいてくださいますね!

お祝い給食のメニューです。献立を紹介します。揚げパン、手作りハンバーグ、かぼちゃサラダ、野菜具だくさんスープ、いちご、お祝いゼリー。毎日栄養満点の給食を摂って心も身体も大きくな~れ…!