2023年4月20日木曜日

4月のお誕生会

今年度初めての誕生会
恒例により保護者をお招きし、一人ひとりの成長を祝福してもらいました。
式場に入る時、一礼をして…。

今月の一番小さいお友だちがお誕生日を迎えました。
目を閉じて一生懸命お祈り姿は、心地いいものですね!
今日の神さまの話は、「創世記」

「世界は真っ暗だったんです。神さまは、「光あれ―!」とおっしゃられました。そして、神さまが良しとされたものを次々と創造されました。

お誕生者へのインタビューです。「お名前は?」「好きな食べ物は?」お友だちの前で堂々と発表しました。



 【お誕生会メニュー】

米飯、鶏の磯部あげ、切り干し大根の胡麻和え、中華スープ、バナナケーキ
3,4,5歳児のお友だちは、お部屋で、お父さん、お母さんとお祝いの給食をいただきました。「幼稚園給食のお味は、いかがだったでしょうか…。」来月のお誕生会もお楽しみに!