2023年2月21日火曜日

クッキーづくり(年長児)

卒園まで18日。今日からカウントダウンが始まりました。そんな中、年長児がクラス担任を独占してクッキーづくり。ホットケーキミックスにココアを入れて、こねこね…。「どんな形にしようかな?」お気に入りの好きな形をつくりました。


「いいにおいがするよ!」「くまちゃんのクッキーできたよ!」生地の感触や鼻をくんくんさせて…。
鉄板に並べるとあとは給食室での焼き上がりを待つのみ…。
嬉しくってなかなか食べられない子や一口、二口でぺろりと食べる子様々でみているこちらまで楽しくなりました。
こんがり甘ーいにおいが皆さんのところに届きそうです。


幼稚園の楽しい思い出がたくさんつくれたらいいですね!