2023年2月10日金曜日

2月子育て支援事業「スマイルエンジェル」

  2月8日(水)スマイルエンジェルを行いました。

今回は、「第2回食育セミナー&手作りおやつを食べよう」講師:管理栄養士 金山美和

制作「鬼の豆まきおもちゃ作り」の二つを行いました。

沢山の皆さんに来ていただき、楽しく、かつ 学びのある時間となりました。

 手作りおやつは給食さんが作ってくれた「高野豆腐クッキー」

高野豆腐のクッキー!!と、びっくりでしたが すごくおいしくて

そのおいしさに、またまたびっくりでした。

 活動の最後には幼稚園の管理栄養士に食事についての質問や、

相談をしたりする時間もあり

今後の子育てに役立ててもらえればと思っています。

 3月は今年度最後のスマイルエンジェルです。3月1日(水)に行う予定です。

みんなで楽しく「ひな人形」を作りましょう。

 皆様のお越しをお待ちしております。

           みんな、ふむふむ・・・と聞いてくれました。

           「高野豆腐クッキー」すごくおいしい!!

          紙で作った豆を、鬼の後ろに入れるおもちゃです。
          でも・・・なかなか入らない(><)
          作るのがとても上手になったスマイルさんたち。
            自分で作りたーい!と意欲的です。
          クッキー美味しいね。たくさん食べて大きくな~れ。