2020年11月19日木曜日

サッカー教室

 アルビレックスのサッカー教室が天使幼稚園で開かれ、年長児が参加いたしました。元Jリーガーの人たちと本気でボールを使ったサッカーを楽しんだ子ども達です。もっとやりたかった、楽しかったよと笑顔の花が咲きました。

アルビの元ゴールキーパー野沢選手がやってきました。皆はわかるよといったけど本当かな

まずは準備運動代わりにゴール鬼ごっこ。一生懸命に逃げてたけど・・・・

今度はボールを使って・・・おなかをのせてゆらゆらゆら・・・・
体育館は広いからボールが逃げちゃいそうだ~
まてまて!ゴールはどこだー


ボールを追いかけて、広いホールをあっちへ行ったりこっちへ行ったりた~いへん!