2020年11月12日木曜日

園外保育

 10月・11月は続けての園外保育。今年は雪が早そうなので、今年最後のお出かけになりそうですが、汚点に恵まれそれぞれだ楽しい一日を過ごしました。

 10月はバスに乗って分水さくら公園で遊んだ年少児は今度は近くの元町公園まで散歩に行ってきました。車に気を付けて上手に道路の端っこを歩いてたどり着いた公園にはブランコなどの遊具がありみんなで楽しく遊びました。


みんなで交代しながら遊ぼうね。


この滑り台はさくら公園の滑り台より小さいよ

10月の園外保育では保内公園に行って熱帯植物を見てきた年中児は、今度は市内のイングリッシュガーデンに行ってきました。
もうすぐ冬になるからあんまり花はないね~
わ~落ち葉もいっぱいだね。

年長児は就学に向けて歩く練習。商店街まで頑張って歩きました。帰りはちょっぴりお楽しみもあり、晩秋の日差しの中楽しんできました。
日差しの中で一休み…気持ちいいね
もういっぱい歩いたからなんだかちょっと疲れたね~