2020年2月14日金曜日

最後の園外保育

今年度最後の園外保育に出かけました。年長は近くの見附小学校へ。授業風景に緊張した面持ちで見入っていたり、懐かしい卒園児にそっと手を振ったりしていました。その後は学校にをぐるっと一回り、玄関に戻って「ほらね!玄関だよ」と盲学校のことは知ってるぞ!という表情を見せたりしていました。


  緊張した様子で授業見学。       スゴイ‼いまはPCをつかってるんだね!


 廊下は静かに歩きましょう         ヘ~エ!あんな風にお勉強するのか?


年中児は総合体育館へ。運動会でも来たことあるよと言いながら年中だけで広い体育館
独り占めの気分です。

  転ばないように走ろうね         今度は僕たちだぞ!頑張るぞ❕

 キャタピラは前が見えないよ~         さあ元気に走るぞ~!!

年少児は雨で散歩に出られなかったので、ルールのある遊びを楽しみました。椅子取りゲームは合図をよく聞いて、空いている積み木を探して座ります。

 さあ みんな座れたかな?        よ~く曲を聞いていないと座れなくなるよ

   空いている所見つけた       椅子の数が少なくなってきたよ。がんばれ