2020年1月24日金曜日

園外保育

雪遊びを楽しみにしていた園外保育も雪がどこにもなくて違った園外保育になりました。
でも、普段とは違う活動はやはり楽しかったようです。

横断歩道はしっかり手を挙げてわたります。 歩道は車のこない側を並んで歩きました。


 きいろさんはこれから体育館で鬼ごっこです。 私たちはしっぽを取られなかったよ


さあ逃げろや逃げろ。おにさんがくるぞ~! 僕たちは捕まっちゃったから応援しよう
ルールのあるゲームを楽しむことができるようになった年中さんたちです。


山の中でキノコを採っているんだよね。 昔の人たちもおいしそうな魚食べてたんだね。


足で踏んでいるよ。大変だったんだね。  寒いから毛皮着てるんだね。鹿捕まえたの?
   昔の人って大変だったんだ。今の人でよかったな

年長児は昨年に続いての歴史博物館でしたが、子ども達の注目するところやコメントが全く違っており、成長の大きさに驚かされた園外保育でした。