2020年1月24日金曜日

あひるさんとひよこさん

大きい組のお兄さんお姉さんが園外保育にお出かけしたので、あひる組さんはお店屋さんごっこをしました。小さなひよこさんもお買い物に来てくれてとても楽しかったです。
大きな声で「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」と言うこともできました。また今度もやりたいな。

     綿あめ屋さんとネックレス屋さんです。いっぱい売りましょうね。

ここはお花屋さんです。きれいなお花ですよ!  これはいりませんか?
小さなひよこさんにやさしく教えてあげています。

わたあめはいりませんか?おいしい綿あめですよ。   私たちはお花屋さんで~す。


ひよこさんはもうすぐ豆まきなので、鬼のお面づくりをしました。
髪の毛に色を塗ったり角を乗り付けたりお仕事頑張りました。

おにさんの髪の毛はもじゃもじゃかな?    この色が素敵だと思うけど!


 ほらみてみて!私はこんなのよ      あひるさんのお店たのしかったな~


 ママの作ってくれたお弁当おいしいな~。  私だっていっぱい食べられちゃうもん