2020年1月30日木曜日

わくわくチャレンジ運動遊び教室

年長児を対象に見附市主催の運動遊び教室が開催されました。子ども達が「体を動かして遊ぶことが楽しい」を目的に専門のインストラクターによる運動遊びの指導が行われました。子ども達はスキップや蛙飛びなど、様々な体の動きを楽しみながら参加していました。

全身を使って
動くって楽しいね



カエルの動きは手・足・手・足 順番こなんだよ   できるかな? できた~(・_・)


  ウサギはみんな伸ばしてジャンプ!     笛の合図をよく聞いてくださいね

みんなコーチの話を真剣に聞いていました。この時期はスキップができるようになるといいそうです。今度は幼稚園でみんなでチャレンジしてみよう~