2023年7月26日水曜日

2023第55回見附まつり

コロナが第5類になり4年ぶりに見附まつりパレードで和太鼓演奏をしました。日差しの強さ、高気温が心配された日になりましたが年長児全員頑張ってくれました。
現地入り
小学生のマーチングの演奏が聞こえ始めると少しずつ緊張感が…!
見附天使幼稚園の紹介が始まる直前です。保護者の応援と市民の皆さんのご期待と声援を力に変えていざ出陣です。
一曲目は、当幼稚園のオリジナル曲「大地の息吹太鼓」2曲目は、大正琴の音色に合わせて力強くたたく北島三郎さんの「まつり」です。みんなで私たちのまち、見附のまつりをもりあげていきましょう。



「暑い中、よくがんばったね!」「よくできたね!」とおうちの方々が我が子をねぎらっている姿にほんのりきました。


保護者のみなさん、この日までの体調管理、当日の暑い中の太鼓の出し入れ等ご協力ありがとうございました。