2023年1月13日金曜日

2023見附天使幼稚園:ふゆまつり

見附凧協会のご講師をお招きして凧作りをしました。「あの、おっきな凧ってパティオにあるよ!」「凧作ってみたいなあ」など目を輝かせていた子どもたち。

スーパーマーケットのビニール袋をはさみで切って足をつくったり竹ひごで骨をつくったり…。真剣そのものの子どもたちでした。

役員のお父さん、お母さんからもお手伝いいただきました。
マジックでのペインティングも個性いっぱい…。
タコ糸をつけてもらったり…。



                             

凧あげのコツを教えてもらい、園庭、体育館、ホールへ一目散…。自ら作った凧を大事そうに持参して凧あげに没頭していました。


♪たこたこあがれ~  初めて凧あげした園児も多かったようです。とても貴重な体験ができました。


父母の会役員の皆さま方、ご協力ありがとうございました。