2022年4月20日水曜日

4月「スマイルエンジェル」テーマ:春をつくろう!

 今日はとても良いお天気!!

そんな日に、今年度の「スマイルエンジェル」第一回目を行うことができました。

みんな来てくれるかな・・・とドキドキしながら待っていると、たくさんのお友だちが

「こんにちは!」と来てくれてとてもうれしかったです。

今年度も「スマイルエンジェル」「フリールーム」を月一回のペースで行いたいと思いますので、みまさまお気軽においで下さいね。

さて、今日のスマイルは?☺

          

     子育て支援のお部屋でみんなでブロック。何をつくっているのかな?


     おやつはね、お子様せんべいだったよ。カルシウム入りなんだって…

                 おいしいね!!


     園庭でも遊びました。

     幼稚園のお友だちと一緒にお砂あそびをしました。

     「みんなで遊ぶと楽しいね」と言ってくれたのがうれしかったです。


     昨年度、新しい大型遊具が園庭に入りました。

     クマさんアスレチック!みんなも遊びに来てね。


             大きな「かめさん」がいるんだよ


      今日の制作テーマは「春をつくろう」です。

      春のみんなの「おてて」と「あんよ」を絵具スタンプでペッタンコ。

      来年の3月にもスタンプする予定。。。

      どんなに大きくなるのかな。楽しみですね。


     次回の「スマイルエンジェル」は、5月11日(水)です

     みなさまのお越しをお待ちしております。