2022年4月5日火曜日

「春の交通安全運動」啓発運動に参加:年長児

見附市のみなさんへ交通安全を呼びかける~出発式~黄色い帽子、黄色いたすきどれもが大きめでした…。
見附警察署、交通安全協会、中之島支所、見附市老人会のボランティアの方たちと記念撮影
「交通ルールを守りましょう」パティオにいがたに来られた方たちにチラシや交通事故0を願ってドーナツを渡しました。
なかのん~中之島のキャラクターも交通事故0の運動に参加してくれました。初めて?見た園児たちは大興奮でした。
みっけちゃん。かわいいね!
ミツケンバーと一緒にバスに乗って移動です。「何歳?」「24歳」・「何でしゃべらないの?」「・・・」ヒーローインタビューが途切れませんでした。
白バイの警察官とハイチーズ!
園児から…「安全運転をおねがいします。」
「全座席シートベルト着用、お願いします。」
「お酒を飲んだら車は運転しないでください。」