2020年8月7日金曜日

特別保育の一コマ 2

お盆前の夏季保育。年齢もクラスも超えて遊ぶ子どもたちです。年長児がルールを教えながら氷おにやはじめの一歩を楽しんでいました。また積み木で乗り物を作ってご満悦の子どもたちも。それぞれの子どもたちが気の合った仲間と過ごしています。
 私たちは積み木で遊ぶのよ            これはのりものなの

 氷おに   誰か助けに来て‥      今度は初めの一歩‥ちゃんと数えてね


  もう目が覚めたから一緒にお話ししようか?  ねえねえおやつだよ!お・き・て


昨日までは暑かったけど今日は雨が降って少し涼しくなりました。こんな日はみんなで元気いっぱい遊べるんだ・・・密を避けるため2クラスずつ遊びました。
未満児さんもだんだんと大人になってきて、一日の流れがわかりだしました。
ベビーベッドのお友達にミニカーを見せたりお世話したり。1歳児さんもお兄さん・お姉さん気分で活躍しています。