2019年9月25日水曜日

園外保育  芋ほり

朝パラパラっと小雨が降りましたがこどもたちが出かけるときにはいいお天気!年少は幼稚園の周りを一周。年中は商店街まで足を延ばしました。年長は長岡の芋畑へ。今年一番乗りで芋ほりをしてきました。大きなお芋が一杯取れて、大歓声!おうちにお土産を持って帰るのに自分でおいしそうなお芋を選びました。おうちの方に作っていただいたお弁当もみんなでワイワイ楽しくいただきました。

おいしい顔ってどんな顔?こんな顔
さあ出発だ~!あるこーあるこー私は元気!!
このお芋大きすぎるね!がんってほるぞ!
まだまだいっぱい掘ろうね。












ここにも大きなお芋があるかな
ほら見てこの芋!おいしそうだね
トンボもいっぱいいるな~

このご飯はお母さんが作ってくれたのよ