2023年9月14日木曜日

おじいちゃん・おばあちゃん参観日

二日間にわたりフリー参観が行われました。一緒に住んでおられるおじいちゃん、おばあちゃん、市内外からお越しいただいたおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。短い時間ではありましたが、お孫さんの園生活の一コマを見ていただきました。
4歳児:運動(ボールをつかって)

3歳児:秋をイメージして…(おりがみ)
0・1歳児:ピアノに合わせて身体を動かそう
2歳児:絵本の読み聞かせ・制作/バスに乗って
0・1歳児クラス:自由遊び
5歳児:味噌の天地返し

昨年、大豆を収穫し、ゆでてミンチにし、塩きりこうじと混ぜて味噌球ををつくり、たる仕込んだ味噌です、約一年ねせた味噌の仕上がりの具合はいかでしょう。おじいちゃん・おばあちゃんから上の味噌と下の味噌のお味見をしていただきました。ついついよだれがでてきそうです。白いご飯があったら、なおよかったですね!

フッ素化洗口がもうじき始まります。今日は、水で1分間のブクブクうがいの様子を見ていただきました。飲み込まず、みんな上手にできいましたね。