2022年12月23日金曜日

サンタクロースがやってきた!!

 12月23日(金)

 学年に分かれて活動をしていると、幼稚園中にクリスマスの音楽が聞こえてきました。

そして、どこからか鈴の音が…

あれ?何の音かな、なんだかドキドキしてくるね。

もしかして、、、、、、もしかして、、、、、、、、

そうです!サンタクロースのおじいさんが幼稚園にやってきた~‼

 びっくりして、固まってしまった年少さん。「ありがとう」も恥ずかしそう。



 びっくりしたけど、すごく嬉しそうにプレゼントをもらう未満児さん


やっぱりサンタさんの姿に、お驚いておめめも大きくなっていた年中さん。
「ありがとうございました」も「メリークリスマス」も上手に言えたね。


さて最後は年長さん・・・
年長さんは、年少さんや年中さんに起きた出来事を察知したのか、「鈴の音はサンタさんじゃない?」「きてくれたんじゃないの?」と予想していたみたい(さすがです)。
そして、サンタ登場の瞬間・・・この嬉しそうな表情です。

質問もしましたよ。

*どこからきたんですか?  *なぜトナカイでそりを飛ばすんですか?

サンタさんは優しく答えてくれました。

給食には、ケーキも出たし、とてもうれしい一日となりました。


もうすぐクリスマス。お家でもイエス・キリスト様のご誕生をお祝いしながら

素敵なクリスマスをお過ごしください。