2022年12月1日木曜日

消防士さん、いつもありがとう!

 消防士さんいつもありがとう!!

 本日、見附消防署による「巡回防火広報」に参加しました。

 幼稚園に消防車がやってきて、冬期間を前に市民が安全・安心に過ごせるようお話をいただきました。オレンジ色の制服に身を包んだかっこいい消防士さんたちを前に、年長児も背筋がピンと伸びる気持ちでした。

<消防士さんからの防火メッセージ>

①健康で、元気よく過ごすこと。

②火遊びはしないこと。

<園児から消防士さんへ>

 「いつも、火の用心ありがとうございます。これからも、頑張ってください。」

 と、元気に伝えることができました。


 最後に『みつけしょうぼうしょカレンダー2023」をいただきました。

大切に飾り、防火・防災について意識を持って過ごしたいと思います。