2022年10月25日火曜日

秋祭り~収穫祭~

今年も秋まつりを楽しみました。英語の先生よりハロウィンパーティーやダンス(年長児)、
お遊戯やさつまのおいもの劇あそび(年中児・年少児・未満児)等々楽しいひとときでした。







午後は、クッキング~シャカシャカ🍙おにぎり~新米を紙コップに入れてシャカシャカ…まんまるおにぎりの出来上がり。給食後のおにぎり作りでしたがみんながペロリとたべていました。

収穫の秋、食べ物をいただけることの幸せを同時に感じることができたことでしょう。



管理栄養士からもごはんの大切さを教えてもらいました。
お祭りのお土産は…。今日の給食のデザートにふんだんに入っていた秋の果物、さーて?どんな果物を持ち帰ったでしょう?ご家族皆さんでどうぞご賞味ください。