2022年9月29日木曜日

2022.9.29ハープ・ピアノミニコンサート

芸術の秋。幼稚園では、ハープ・ピアノミニコンサートが開催されました。この楽器は「アイリッシュハープ」といってアイルランドの伝統楽器だそうです。初めて目にする楽器に子どもたちの不思議そうな様子、ワクワクしている様子が伝わってきました。
ハープの柔らかい音色に子どもたちもうっとり…。
【プログラム】1.ダニーボーイ 2.貝売りの少女のうた 3.OnceUponDream 

       4.ビビデバビデブー 5.星に願いを 6.月の砂漠

プログラムの最後は、♪グノーのAveMaria♪。ピアノ伴奏に合わせて歌っていただきました。心温まる歌声に眠たい目をこすりながら手を合わせている未満児さんの姿が…。
子どもたちからもお二人の先生にお礼のうたをプレゼントしました。
聖歌「アーメンハレルヤ」
年長児代表者からメッセージ花束のプレゼント
なかなか出会うことのない楽器とその音色をいつまでも心に奏でていってほしいですね!

今日は、大変ありがとうございました。余韻が残る中、本日予定していたすべてのプログラムが終了となりました。