2022年2月3日木曜日

豆まきをしました

今日は2月3日節分。全園児で豆まきをしました。
各々が制作した鬼のお面をかぶって…。怖さあまりに泣いてしまう子、勇ましく鬼に向かっていく子、ちゃっかり先生の後ろに隠れて様子を眺めている子…。さまざまでした。
「鬼は外!福は内!」園児の声がホールいっぱい響き渡っていました。
鬼退治が終わってインタビューしてみました。「鬼が幼稚園に来てどうでしたか?」

「怖かった!」「楽しかった!」「一個も豆投げられなかった!」「動けなかった」…。 コロナ終息、人々の幸せがおとずれますように…。

今日の給食は、節分メニュー、みんなムシャムシャ、パクパクいただきました。