2021年9月1日水曜日

9月 スマイルエンジェル

   9月スマイルエンジェル

  9月1日、二学期最初のスマイルエンジェルを行いました。

  今回の活動は、幼稚園でいつもおいしい給食を作ってくれる

  管理栄養士さんによる「食育セミナー」でした。

おやつの工夫。
食材のあれこれ。
離乳食から普通食への移行 など
食の大切さのお話を聞きました。
お子さんを大切に思うお母さん方ばかり!とても関心をもって聞いてくれました。




     そのあとは、給食さんが作ってくれた「高野豆腐クッキー」を
     みんなでおいしく食べました。おいしかったね。

     次回のスマイルエンジェルは10月13日(水)です。
     お待ちしています。