2023年11月8日水曜日

子育て支援事業・スマイルエンジェル「お口の健康・もぐもぐ講演会」を開催しました。

歯科医師をお招きして講演会を開催しました。
虫歯を予防するために…。歯磨きの仕方と仕上げ磨きのポイントや食事・おやつの与え方、よい歯並びを形成させていくためには生活環境や生活習慣が重要など口腔の健康について貴重なお話をいただきました。

乳幼児のお子さんをもつお父さん、お母さんは興味深く映像を見たり、講話に耳を傾けていました。終了後は、個別に歯についての相談に熱心にのってくださいました。

         生まれてから、ずっと一緒にいてくれる「歯」です。

              大切に大切にしたいですね。