2023年5月11日木曜日

5月の誕生会

聖母月のお誕生会
今月は12名の園児たちがお誕生日を迎えます。お父さん、お母さんの愛に育まれ、丈夫ですくすく大きくなってくださいね!

「ママのぬくもりは、あったかいでしょ…。おめでとう。」

みんなの前で名前や好きな食べ物を堂々と発表しました。
「さあ!一番うれしい顏で記念撮影しますよ!」「はい、チーズ!」

園児たちに、「世界の国には、まだまだ着る服や食べ物がなかったり、住む家、寝るところがない子どもたちが大勢いるんです…。」と聞かせてくれました、そういう方々の気づきと今置かれている生活に対しての感謝を少しでも感じていけたらいいですね。
 おうちの方とのランチタイムは、最高でーす。「幼稚園の給食のお味はいかがですか?」

今日のお祝いメニューは、米飯、チーズチキンのトマトソース、三色浸し、わかめスープ、マーマレードケーキ。お腹いっぱいで心も身体も満足…。来月もお楽しみに!