2020年3月21日土曜日

終業式と卒園式

すっかり春の日差しとなり、天使幼稚園も3学期の終業式と卒園式を行いました。
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から例年よりも規模を縮小しての卒園式となりました。卒園式に参列しない年中さんたちとは終業式の日にお別れのことばとお礼の言葉を交換し合い、それぞれが大きくなることに期待を持っていました。

終業を迎えた子どもたちは、一人ひとり名前を呼んでもらって大きくなったことを喜びあいました。


年長さんと年中さんは卒園式ではできなくなった、お別れのことばとお礼の言葉を交わし
互いにエールを交換しました。

卒園式は穏やかな日差しの中で、保護者の方一人のみの参加制限を設けて行いました。

    一人ずつ園長から卒園証書をもらい、その後神父様から祝福をいただきました。


「さよならぼくたちのようちえん」「「ありがとうこころろをこめて」のうたをうたい保護者の方と手をつないで、退場して式は終わりました。